歯がクタクタの歯医者の坊やです

自分は歯医者の娘です。親ともに歯医者なので、如何にも厳しく歯磨きのコマンドに関して育ったのだろうと想像する方もあるかもしれませんが、これが全然の反対。自分は歯磨きが大大大嫌いでした。
昔はそれなりに父兄の言うことを聞いて毎晩歯磨きに勤しんでいましたが、成長し、日常のおそらく(お風呂、トイレ、着替えなど)を自分でできるようになり、何となく思いました。「歯磨き、手ごわいな」といった。
特有磨かなくても平安、ガムを噛めばなんとかなる!そんな気持ちで中学生時世を明かし、信じられないことに果たして殆ど歯を磨かずに『歯磨きガム』かわる商品で誤魔化し続ける日々を過ごす前例度数年間・・・私の口腔後半はみごとに虫歯だらけになりました。これはまずいと思いつつもシカトを続け、カレッジ入学時に意を決して診断に通い、虫歯はすべて治した今も、ふっと歯の色つやが黄色っぽいことに負い目を感じて高額ホワイトニングに通うことに。その際に、唾液の診察なども受けたのですが、結果は『虫歯が比較的できにくい掟』とのことでした。トホホ。
慣例的にはお墨付きをもらってしまったいま、沢山の虫歯(診断済)の原因は頂点歯磨きのおサボり。やっぱガムでは純正護衛は出来ないようです。黄ばみも付きます。さぞかし当時は口臭もしていたことでしょう。考えただけで強い青春時世を過ごしてしまいました。
今では、定期的な歯の理解、ホワイトニング、キシリトール100パーセントの歯科特有タブレット、高額歯磨き粉など、歯にかける貸し賃は薄々のものです。これも全部、歯磨きを一概にやっていればなぁって後悔するばかりです。そんな自分は只今、電動歯ブラシの導入を検討中。また、歯にお金をかけて仕舞う。ファティーボをとりあえず使ってわかったデメリット